J@Qの原稿用紙

アイドルマスターに関わる方やアイドルマスターに関する記事を書きます。

『信』 #俺達の夢ソン生

初めましてJ@Qです!

 

今回は2020,6/6,7,13,14に開催された「#俺達の夢ソン生」についての感想記事です。

 

 

 

  1. 何故参加したのか
  2. 送った曲について
  3. 送られた曲について

 

1.何故参加したのか

 

話は『第14回俺達の少女A』に戻ります。

 

今回は矢口美羽で投稿したのでそもそも本田未央にはルール上投稿できなかったのですが多分投稿できても文章が考え付かなかったと思います。

 

何故なら僕はこんなことを考えていたからです。

 

 

「自分が未央に出来る事って完全になくなっちゃったなぁ」

 

何でこんなことを考えたかというと

 

「Great JourneySR!」

「パワーオブノヴァSSR!」

 

本田未央が新たな一歩をニュージェネレーションズの皆と歩みだしたカードですね。

 

めっっっっっちゃ好きなカードです、本田未央のこういう一面が見たかった!!!!!!

 

誰かの為にカッコつけてた本田未央が実際にカッコいい自分として皆の事を引っ張れるようになった。

 

誰かの背中を押していた子が誰かの目指す目標、澪標、道標になった。

 

これで本田未央、シンデレラガールになったんだな」と感じたんです。

 

 

 

ただ、「じゃあ僕はこれから何を目指せばいいんだ?」という気持ちがあったのも事実でした。

 

僕はサンセットノスタルジーの所謂ファンなので3人にしてあげられる事は全部したいし、達成したい目標は山積みです。

 

じゃあ、未央にとってこれからの目標って何?

 

そんなこんなで全くもって考え込んでしまったわけです。

本田未央ってこれからどこ行っちゃうんだろう…と考えました。

 

そんな中で聞いた、イクヨモツさんのこの投稿です。

nico.ms

 

僕はとんだ勘違いをしていました。

 

本田未央は「何かを終わらせるため」にてっぺんに立ったんじゃない。

「もっといろんな人と大きな事をするため」のただの通過点だったんだ。

 

本田未央の見せた未来は決まったものじゃない。

あるかもしれない未来

なんだ。

 

僕はこれから何をやっても変わらないんじゃなくて、これからを作るのはあくまで僕たちなんだ。

 

そう考えたのです。

 

イクヨモツさんはそれを信じ続けていたし、イクヨモツさんの信じた本田未央はイクヨモツさんを信じて進んできたはず。

 

そんな事に気づかせてくれたイクヨモツさん、本田未央さんに想いを伝えたい、そう考えたのです。

 

 

 

2.送った曲について

 

そして「俺達の夢ソン生」

という素晴らしい企画があると知り想いを伝えるのに正に適していると考え送った曲がこの曲です。

 

www.youtube.com

 

FUNKY MONKEY BABYS さんの「それでも信じてる」

 

この曲は僕自身とっても好きな曲ですが

 

僕自身ちょっと避けていた曲でもあります。

 

何故かというと僕はここまで強い言葉を未央や他のアイドルに送れないからです。

僕には所謂「何かを背負う責任と覚悟」が全うし切れないんだと思います。

「プロデューサー」という肩書を背負うに値しないちゃらんぽらんだからです。

 

僕はここまで散々嘘をついて来ました。

「信じてる」とか「ずっと傍にいる」とか、こういう言葉を送っていました。

 

嘘です、滅茶苦茶疑ってる時あります。

今回みたいに心が離れる時もあります。

 

 

でもイクヨモツさんは僕と違ってあんなに強い言葉を惜しみなく送れた。

 

 

それはきっと本田未央を信じ続けた者にしかできないことでしょう。

この曲を一字一句嘘無しに当てはまるのはきっと氏のような「ずっと信じ続けた者」でしょう。

 

僕は本田未央にイクヨモツさんの隣にいて欲しいです。

ずっと彼女の事を信じ続けて欲しいのです。

 

だからこの曲は僕の願望でもあります。

でもきっとイクヨモツさんなら言われなくてもこの曲を背負っていけるし未央と歩んで行ってくれると信じて送りました。

 

この曲を聞いて後ろめたい気持ちになる自分はこの曲を背負う権利が無いでしょう。

 

「何か」を信じ続けているこの記事をご覧の皆さんにもこの曲を送ります。

 

きっとあなたはその「何か」と歩み続けられるし、「何か」も一緒に歩んでくれると思います。僕はそんな人を陰ながら応援します。

 

 

3.贈られた曲について

BUMP OF CHICKENの「三ツ星カルテット」

 

www.youtube.com

そしてこの記事。

nagatagahara.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

俺は絶対にイクヨモツさんを許しません。

 

 

 

 

 

 

 悩める誰かを置き去りにして、世界は大概素晴しいらしいですよ。
迷子の彼女を置いていく「世界」って、素晴らしいかい?

 

 

 

 

 

 

これを人に投げようとしている時点で絶対に許しません。

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとして僕の記事書く前に覗いてた???????????

J@Qのブログをのぞいたらしてた??????????????

 

さては僕が逃げようとしてたのバレたな???????????

 

 

 

 

アイドルマスターっていうコンテンツで一度『プロデューサー』を名乗ってしまった時点でもう逃げられないんだよ!!!お前が一度『見たい』って言った景色は頭に描いた時点で見なきゃ死ぬまで後悔すんだよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

心に刻みます。矢口はあそこで待ってます。

未央も久美子も。

 

 

 

 

 

 あと「三ツ星」だけど「カルテット」だからね。いいかい、四重奏だからね。

 

 

 

 

 

 

はぁ~(クソデカため息)錨さんさぁ~

 

 

まだ涙の無い泣き顔には気づけないけど、

僕もいつか『プロデューサー』を胸張って(張らんでもいいけど)恥ずかしくないように頑張ろうと思います。

 

彼女たちのステージを見るまで死んでも諦めても必死でこのコンテンツにしがみつこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってろアイドルマスターシンデレラガールズ、俺はZOZOマリンスタジアムメットライフドームで夕暮れから夜空に変わる時間にあいつらが登場するまで諦めへんぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしくも恐ろしい企画を運営してくださったみくもさん、マネキントさん、戯念さん、しぐぴーさん、僕の頭を殴って目覚めさせてくれたイクヨモツさん、本当にありがとうございます。

 

きっとこの企画を無駄にせずに頑張りたいと思います。

ありがとうございました!