J@Qの原稿用紙

アイドルマスターに関わる方やアイドルマスターに関する記事を書きます。

俺達の夢ソン生5に出させて頂きました。

今回は俺達の夢ソン生5-アッセンブル・ツアーズ!-に出させて頂いた感想の記事を書きます。なんと今回はパーソナリティーに選んでくださったのでそれを含めての記事です。

 

f:id:JP_EVERY:20210718032800j:plain

曲を送って頂いた方、僕から送った方へのメッセージも書いているのでそこだけでも見て頂ければ…と思います。

 

 6月の企画のブログを9月に出すな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

  1. J@Qにとっての夢ソン

  2. J@Qが送った夢ソン

  3. J@Qに送られた夢ソン

 

 1.J@Qにとっての夢ソン

私はこの放送で投稿するときに二つ考えてることがあって
一つはその関係性を曲で説明したい時、もう一つはその関係性を応援したい時です。

一つ目の説明したいって言うのは『保存したい』に近くて、その関係性って流動的で振り返る時に難しくなっちゃうんですよ。それを曲でどうにか保存させてもらって、振り返る時の参考になったらいいな、と思ってます。

二つ目は僕プロ野球が好きなんですけど、それの応援歌に近いです。ちっちゃい頃から応援が好きで体育祭とかあったら応援団に入るくらいでしたし、それが企画で出来るなんて最高だな!と思っています。

僕は昔から曲に助けられて生きてきて、ここまでやってこられました。特に今皆さんに送っている曲は僕を救ってきた曲達だったりします。

今は響かなくてもいつか響く日が来ると思いますし、その人に直接送られたものではなくても違う人に響くかもしれません。

そういったサイクルで素敵な曲が共有されていけばいいな、なんて思っています。

僕は皆さんに本当に支えられて今人生がものすごく楽しいです。
そんな方々に感謝を込めまして今日のパーソナリティーを締めさせて頂きます。

 (俺達の夢ソン生5放送前に用意した最後の挨拶より)

 

J@Qはこの解釈で夢ソンを捉えています。パーソナリティーとして呼ばれたからにはこの解釈を必ず言おうと思っていました(ボロ泣きしてたけど)

「人の助けになりたい」とか「人の応援をしたい」という願いって僕はとっても傲慢な自己満足だなとは思うし事実だと思うんですけど、それでもその自己満足で救われる人がいるのも事実だと思っているので…(個人的には実現されてないと思うけどそういう希望が優先される社会であったらいいなと思っている)(何の話?)だからそんな自分でも助けられる人が居たらどうにかしたくなっちゃうよねって話です。

f:id:JP_EVERY:20210718032459p:plain

進撃の巨人のクリスタの言葉、彼女のような人間でもないけど考えがこれに一番近い

 というわけでパーソナリティー含めこの企画は楽しいなと思っています。

 本当に御呼び頂きありがとうございました。リレー楽しかったなぁ。これだけ数々の物語を楽しめる企画もそうそう無いから本当に好きで………これ以上は終わらないのでこのくらいに。

 

 2.J@Qが送った夢ソン

こちら紹介順に書いていきます。

 

・しらせさんと今井加奈さんへ

f:id:JP_EVERY:20210718033003p:plain

(しらせ⇔今井加奈 世界は屋上で見渡せた/SKET×Sketch)

僕はいましらの関係をずっと追ってたわけじゃなくて最近ようやく理解しかけている人なんですけど、どうやら希望ある方向へ進み始めているという事で送りました。

 

今井加奈ちゃんを僕はどこにでもいる子で、かけがえのない子だと思っています。他のデレマスキャラに比べたら実在性が段違いに高い子ではないでしょうか。

 

だからこそきっと素敵な青春の送った人にとってはあの日を思い出させてくれる、そこまでキラキラしていない僕のような人にとっては存在しない理想の青春を夢見せてくれる存在なんじゃないかなと。

 

何が言いたいかって言うと、しらせさんの過ごした今井加奈ちゃんとの青春は様々な事があれど一生戻らない最高に素敵な青春だったんだろうな、羨ましいな、忘れて欲しくないなと思ったので送らせて頂いた次第です。超余計なお世話なんですけどね。

 

青春って本当に最高。いつまでも続かないからみんな必死で、例えぶつかり合っても毎日顔を合わせるからなんとなく許せちゃって、恥ずかしい事をしても悪い事をしても誰かが叱ってくれて、何でも出来ちゃう気がして、それで終わったら根拠も無くガハハと笑えてしまう。

 

きっと再会したらあの日の屋上の事を、素敵な日々をまた思い出して欲しいなって思います。これは僕の願望ですけどね。

 

何でもやっちゃって欲しいな、屋上から叫んで、笑って、また明日を目指して下さい。

 

・おにぎり食べ食べ丸さんと白雪千夜さんへ

f:id:JP_EVERY:20210718034811p:plain

(おにぎり食べ食べ丸⇒白雪千夜 VELVET ROMANCE/SOUL'd OUT)

そもそもSOUL'd OUTの話をした方が早いのでちょっとお話しします。

 

僕の思う彼らって誰かの為なら傷を厭わない男達、要は勇気と自己犠牲と愛を持ち合わせているアーティストだと思っています。「Love,Peace&Soul」なんかは世界の愛なんかを歌にしているし、「ALIVE」なんかは我々にリスクを負い行動することを勇気づけてくれます。

 

おにぎり食べ食べ丸と白雪千夜じゃない?

 

はいすみません、ちゃんと書きます。

おにぎり食べ食べ丸さんってかなり刃を振り回してる人で、僕もぶっちゃけ怖いなって思う時期あったんですよ(本当にごめんなさい)。でもよくよく見てみたら自分の為だけじゃなくて誰かの為に突き付けてたり、なんなら自分に突き付けてるんですよ。これが本当に凄い事で、僕が尊敬しているところです。

 

だってだって、千夜ちゃんのことだってすべての記憶を消してかわいがることだってできたはずじゃないですか。誰に言われたわけでも無いから居直って、色んなイザコザを無かったことにしても良かったはずじゃないですか。でもそれをせずにずっと悩んでいたのを見て、千夜ちゃんのことを想って唸っているのを見て送らせて頂きました。

 

きっと考えなくても、忘れてしまっても良かった今までを全部謝って、反省して、自分に刃を突きつけて愛を語らうのが好きで好きで…。

 

この責任感の強さ(あんまりこの責任感って言葉は好きじゃないんだけどニュアンスだけ伝わって欲しい)ってゲーム内の千夜ちゃんの近いものがあると思うんですよ。彼女だっていきなりアイドルになれと言ってくるよく知らない大人からの善意だったり施しなんて知ったこっちゃないっていって全部跳ねのけていいはずなのにちゃんと「ありがとう」と「ごめんなさい」を言わなきゃダメだって思ってるんですよね。これが本当に凄い。お嬢様の為とはいいますけどこんな事できないですよ。

 

本当に良く似ている二人なんじゃないかなって僕は妄想しています。妄想ですよ。こうやって激しさの中にひっそりと厳かに花が咲く関係こそ二人にふさわしいなと思います。

 

・スイPさんと今井加奈さんへ

f:id:JP_EVERY:20210723155512p:plain

(スイP⇐今井加奈 with you/ゆず)

今井加奈ちゃんの事を最近よく教えていただく機会が多くてですね、本当にいい子だな、お茶目で可愛いな、と思うようになったんです。美羽と一緒に居る時はお姉さんしてくれますしお世話になっているという気持ちもあります。

 

で、ここからが本題なんです。

彼女ってちょっと本田未央に似ているなって思った出来事があります。これは要素としての話ですが、モバマスのメモリアルデイズというカードのセリフを見て僕は感じました(自分で見て欲しいのでここは深く描写しませんが)。特にこの画像のセリフです。

 

「あ、彼女ってちゃんと歯を食いしばる子なんだな」と思ったのがきっかけ。

ここでの”ちゃんと”は”偉い!”のちゃんとじゃなくて”そっか、そりゃそうだよな。”のちゃんとです。デレマスの世界ってほぼアイドルが中心に回っていて、よく言えばかなり都合がいい世界に居ると僕は思うんです。苦しんでいる描写とかは勿論あるんですが、そこが本質では無くて苦しんでいたり悩んでいた個性に溢れる子が報われていく物語が大半だというのが僕のデレマスに対する見解です。

 

今井加奈ちゃんは僕は”特別”な存在と捉えているのはここに明記しておきますが、そんな彼女は自分を”普通”と捉えているように見えますし周りもそう捉えているように見えます。僕はこの反応がどれだけ辛かっただろうなとメモリアルデイズのセリフを見て思いました。当然です。「LIVEバトル」で負ければ悔しいんだ。「総選挙」で選ばれなければ得られない権利があるんだ。「アイドルは楽しい!」が全部なわけが無いんだ。

 

それを感じて欲しい訳じゃない、報われて欲しい。でもでも、そういう感情だってあるよって言うのを思い出させてくれたのが今井加奈ちゃんで……。

いえ、本質はそこじゃないでしょう。もう一度セリフを見返してみてください。

見返しましたか?

彼女は今までの道を愛しているのです。楽しかった日も、泣きそうになった日も、それをまとめてプロデューサーと居た日々を愛しているのです。こんなに、こんなにプロデューサーをやっていて報われるセリフってあるんでしょうか。

本田未央もかなりそれに近くて、悲しい現実や世界を、泣きそうなくらい日々を全部抱き締めちゃう子なんです。だから加奈ちゃんのこのセリフにはグッと来てしまいました。

 

スイPさんの事を僕は特別な人物だと思っています。僕には出来ない事ややってこられなかった事を平然とやってのけています。でも、直接お話を聞くと全然そんな事ないんだな、平然なんて僕のただの妄想だったんだなと感じます。あぁ、二人はなんて美しい関係なんでしょう。お互い辛さや悲しさを見せるより希望と愛を見ようとして日々自分を動かしている。だから好きなんだなって思いました。きっといつか夢を掴むその日まで。僕は応援しています。

 

本当は⇒で送ろうといていたんですがあんなセリフ見ちゃったら…ねぇ?

 

・夕凪さんと藤原肇さんへ

f:id:JP_EVERY:20210724002818p:plain

(夕凪⇆藤原肇 SUPER FEEL/SOUL'd OUT)

SUPER FEELは僕の辛い時期を支えてくれた曲でした。SOUL'd OUTが解散する二年前(僕が彼らを知ったのは解散後でした)の楽曲で、僕は三人の決意とこれからをこの歌から感じています。だから聞いていた当初は未央達のユニットのニュージェネレーションズにも近いなぁと感じて聞いていたんです。動画なども作ってみたいと思っていました。

 

でもこの曲は夕凪さんと藤原肇さんに渡したいな、と思ったんです。これはJ@Qのいつもの余計なお節介です。僕は夕凪さんとここ一年で交流をして様々な面を見てきました。総じて想った感想が、「静かな岩のような人だな」というものです。

 

自分で作ったルールにとても厳しく守れなかった時には自分を責める、しかし他人に対しては固く口を閉ざしたり、らしくない行動をとった時には遠巻きに言葉を伝える。常に一番を目指し、それに恥じない行動を取ろうとしています。良い悪いは全て置いておいて、僕と正反対の性格の方だと思います。僕が限界部屋に入りたいと思ったきっかけの一人であり、アイドルに対してきちんと言葉を伝えたいと思ったきっかけの方です。

 

そんな人に何をお節介するねんと思った方、僕もそう思っていました。しかしそんな存在だからこそ僕は怖いな、大丈夫かな、と思っていたのも事実です。ひょっとしていつか目の前から居なくなってしまうのではないか、と怖くなったのです。僕は他者の選択への干渉をしたいわけでは無いですが、僕には夕凪さんがそれを望んでいるようには見えなかったのです。本当に無駄なお節介なら忘れてくれぇ~~~!

 

だから肇ちゃんを通して、夕凪さんを通してこの曲がお互いに伝わってくれれば嬉しいなと思って送っています。

 

無鉄砲でも恐れるそぶりを見せずに立ち向かう夕凪さんと、そんな夕凪さんと完璧を目指す為に日々ぶつかろうとする肇ちゃん、この二人の関係がきっとこれからも絶妙なバランスで続きますように。という願いを込めています。

STOP&GOで日々進み、遠く、高く、強く。そんな最強の二人がまた戻ってきてまた以前のように…いや、以前とは違っていても二人が納得する形を残してくれると嬉しいです。応援しています。そのうち競馬と野球観戦行きましょうね(そういう事じゃないだろ)。

 

 ・59さんと橘ありすさんへ

f:id:JP_EVERY:20210816100857j:plain

(59⇒橘ありす 涙をふいて/NONAREEVES)


この曲は二人に捧げますというだけで良い気がするんですが、記事なので蛇足をさせてください。

 

www.nicovideo.jp

www.pixiv.net

59さんが優しいってのは重々承知なんですけど、気持ちを相手の為に言わなかったり背負っているものを悟らせないようにしたりっていうのがあると思うんですよね。それが一番出ているのがありすちゃんに対してかなって思うんですよ。それをどうにか形にしつつ無理せず尊重出来たら良いな…とうっすら思っていた時にありすちゃんの新しいカードが出て…という具合です。

59さんは繊細だし、だからこそありすちゃん達の微妙な変化に気付けるんですよね。でももう一度言うけど59さんも繊細なんですよ。だから自分も辛い時がある筈なのに口から出るのはいつだって愚痴じゃなくて誰かへの気遣いとか心配なんですよね。美化し過ぎとか心ではこんな事を想っているという気持ちはあるかもしれないですけど、少なくとも59さんは僕の目にこう映っていますよというのを伝えたいです。

この曲、ちょっとだけ奥手な男の子の感情を歌う事の多いNONAREEVESにしてはちょっとだけ異色な繊細かつ湿度のある曲だと思うんですけど59さんらしさに合っていてかつありすちゃんに対する思いとして近いんじゃないかなと思って送らせて頂きました。

これからどうか二人に優しい出来事がありますように。

 

 ・みくもさんと辻野あかりさんへ

f:id:JP_EVERY:20210816165349p:plain

(みくも⇄辻野あかり Danger Lover feat. いつか (Charisma.com)/NONAREEVES feat. いつか)

みくもさんがあかりちゃんに無茶苦茶にされているのは皆さんの周知の通りなんですけど、でも滅茶苦茶にされてるのって滅茶苦茶に相手からの矢印がデカいからじゃない!?!?!?!?!?!?!?!?!?という事を言いたくてお送りさせて頂いております。

滅茶苦茶にされる学会会長を務めさせて頂いている私からすると滅茶苦茶にされるするの関係ってはたから見れば一方的なんですけどかなり共依存の面があると思ってて、お互いの信頼とクソデカ矢印が大事なんですよね(ろくろを回す)

この曲はNONAREEVESでは有数のデュエット曲!いつものちょっとだけ奥手な男の子像にかなり責め責めでDangerな女の子がテーマになっています。でもそれだけじゃない!この歌にはその女の子からのメッセージも描かれています。そこの点が僕が一番伝えたかった点です。

いや~なんというかあかりちゃんから興味を持ってもらって色々ちょっかい出されているみくもさんの図は凄く愛にあふれてると僕は思うんですよね。でもお互いそれをあんまり口に出さないところちょっとあると思うので送らせて頂きました。これからも二人をよろしくお願いします。誰目線やねーん!

 

 ・黒土さんと浅利七海さんへ

f:id:JP_EVERY:20210817010503p:plain

(黒土⇒浅利七海 STRIKE WITCHES 2〜笑顔の魔法〜/石田燿子)

黒土さん、浅利七海さん、本当に、本当におめでとうございます。

僕がデレマスを認知したのがニコマスだったので多分一番早く作品を見たフォロワーだと思います(だからフォロワーになったのが本当にびっくりした)

一ファンとして楽しんで七海ちゃんのその黒土さんの好きな子としての認識を固めていたんですが少女Aで全部変わりました。

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

(第14回って上げてるかな…?上げてたら申し訳ないです!)

一人のインターネット存在だと思っていた人が一人の人間になってこちらに押し寄せてくるというか、黒土さんが作り上げてきたものが全部形になっていった感じがして…ああ~全然うまく言えません!!!!!!!!!!今改めて音源聴いておかしくなりそうです!!!!!!!!!!!!!!!貴方も七海ちゃんも本当に最後までカッコ良かったです!!!!!!!!!!!!!

もうね、嫉妬もある筈だったんですけどそんなのおこがましいです。もうなんか、嬉しくなっちゃいますね。凄い。同じ土俵で立てなかったのが悔しいですけど拍手が一番先に出ます。

で!!!!!!!ここからなんですけど黒土さんはやっぱり最後に笑わせてくれるんですよ。「七票お願いします!」とかでなんかもう負けたよ~~~~~票持ってけ~~~~~って言っちゃうくらいに笑えちゃうんですよね。ボロボロに泣いちゃうはずなのに……。だからこの曲を送ります。

「君がホラ笑ってねくれるから」でぜ~~~~~んぶ叶えちゃった黒土さんは本当に最高です。笑顔って凄いですね。これからもっともっと笑ってください。二人で。

 

送った曲は以上です。もっともっと送りたい方はいるんですがそれはまたいずれ…とりあえず今は受け取って下さった皆様に最大級の感謝を申し上げます。皆様にきっと素敵な未来が待っていますように。

3.J@Qに送られた夢ソン

一曲目;J@Q⇄サンセットノスタルジーの3人 夕愁想花/m.o.v.e(投稿者:AstonGTさん)

youtu.be

www.uta-net.com

 

いきなりサンノスで送るな!!!!!!!!!!!!!!

そうですね、一曲目から書く湿度じゃない感想を書こうと思います。

僕はサンセットノスタルジーの三人である本田未央、矢口美羽、松山久美子のプロデューサーを辞めています。理由は本当に端折って書くと『本田未央が一番を獲ってやれることが無くなった』と思い、『そんな事ならそもそもプロデューサーなんて名乗れないだろ』と感じたからです。元々ふんわりと名乗っていた『プロデューサー』という言葉を勝手に重く感じてそれを取っ払ってしまったというのが正直な所なので本当に情けない限りです。

 だから『たどってきた道』を振り返るのが僕は凄い苦手で今までに作ったものなどをどうしても真正面から見られません。消えない痛みをどうにか見ないようにして生きてきました。綺麗事ばかりじゃないっていうのもそうで、色んな悪意に悪意で返してしまう事もありました。

これを言っていると本当にキリは無いんですが、夕陽を見る度にそういう事が帰ってきてしまいます。でもそれと同時に自分の見たい景色が出てきちゃって、それで自分の無力さだったりが嫌になって…を繰り返しています。

だからそんな悲しさ(悲しさとかきれいなものじゃなくてもっと邪悪な感情)を今まで抱えてそれを必死に隠していたんですが⇆ということはあっちも同じことを考えてしまう事もあったのかな…と思ってしまいました。

だからなんていうかな、あっちがそういう事を思っているんなら僕のやるべきことはそうやってうじうじする事じゃなくて少しでもあの子達の為になる事を頑張ろうと思えました。彼女達が今までの日常を少しでも気に入ってくれていたら頑張ってきた意味はあるのかなと思います。まだまだ遠いですが頑張りたいです。

ほら!一曲目の湿度じゃないぞ!AstonGTのせいだからな!

 

2曲目:J@Q←本田未央、矢口美羽、松山久美子 twinkling/猫叉Master feat.ミミニャミ(投稿者:みくもさん)

 

youtu.be

 

w.atwiki.jp

 

f:id:JP_EVERY:20210830033616j:plain

みくもさんに頂いたイラストです、ヘッダーにしています。

 さっきの話に繋がるんですが、僕は彼女達から僕が何かをした結果が何かが返ってくるとは全然思ってなくて、それが返ってきちゃって…(ガチ泣きを一年ぶりにしてしまった)。この歌、『ねぇ見える?』の言い方が滅茶苦茶久美子さんだし『さぁゆこう』が滅茶苦茶未央だし『おいでよと笑っている』のが美羽過ぎてよく見つけてくるな、、、と感動すらしてしまいました。いつか報われる日は来ると信じ続けて頑張ろう、辛くなったらこの歌を思い出そうと思えました。いや三人が歌っているのズルすぎるでしょ、夢の階段を駆け上がれればいいですね…。あの場所が呼んでいるので…。いやみくも~~~~~~~~~~~あなたねぇ人を泣かせるんじゃないよ、、、、、ありがとうね

 

3曲目:J@Q&矢口美羽 せんちめんたる じぇねれ〜しょん/時東ぁみ(投稿者:星野流人さん)

 

www.youtube.com

 

www.uta-net.com

 

 流人さんありがとうございます、僕を大喜利に導いてくれた一人で凄く尊敬している『人生の諸先輩』なのでこうやって曲を貰えること自体が滅茶苦茶嬉しいしこうやって言ってもらえると何より自信になります。

ぶっちゃけて言うと最近は『僕の世代、やべぇ~~~~~!!!!!!!!!』って感じでめっちゃ焦ってます。名指しはしないんですが僕が普段やってる動画、生放送でも必ず上位互換は居ますしなんかもう本当に『上を見ればきりがない。下を見ればあとがない』なんですよね。佐々木朗希君とか宮城君とか同世代ですけど凄すぎるし。でもその中で面白くする事だけはどうにか頑張りたいと思います。才能とかそういうんじゃなくてそういう姿勢を忘れたりして楽しめなくなったら終わりなので…。特に大喜利とか野球とか生放送とかで自分が今まで楽しませてもらった分を誰かにお返しする形でやって広がっていけばいいなと思います。

頼れる先輩と頼もしい同世代と有望すぎる後輩が居るこの界隈に居る事に感謝しています。

美羽との話をすると何が悩んだ時に美羽が言っていたように「自分が楽しいかどうか」を考えられるようになってそれを信じているといい結果になる事が多いんですよね。だから彼女を信じて頑張ろうと思います。大喜利とかはマジで筆頭なので。流人さん企画みたいな皆を笑顔に出来る試みをもっと広められたらいいな。

 

4曲目:J@Q→七草にちか できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター(投稿者:おにぎり食べ食べ丸さん)

open.spotify.com

www.uta-net.com

食べさんは俺のプレイリスト見たの?????ってくらい五月にふと何となく聞いていた曲だったので本当に送られた時はビックリしました。にちかへの感情だったのかなと思うとなんかちょっと恥ずかしいというかあれですね。

にちかは思っても無い事や悲しい事を辛くなったら行っちゃってそれで自分で悲しくなるみたいな所があるので「そんな事言うなよ!」という気持ちと歌詞が合ってていいなと思いました。自分に嘘をついていないとも取れますが輝きたい思った自分に嘘はつかないで欲しいなって思います。

にちかには幸せになって欲しいしどうにかして自分は美人で可愛い奴って自覚して欲しいんですよね…。俺がこんなに惚れてるのにめちゃめちゃににちかが自分の事を貶すのが許せないので…。にちか~!頑張ろうな~!痛い痛い蹴るなって。身近なヒーローの食べさんにこれを送られるのは勇気でしかない~~~

 

5曲目 J@Q&本田未央、矢口美羽、松山久美子 明日に向かって走れ!/ネプチューン(投稿者:きずみさん)

youtu.be

www.uta-net.com

 いや~これが4人で歌えるようになったらどれだけいいかって話ですよ、、、

僕って滅茶苦茶不器用でかつ何か周りに比べて抜けているような技能も無いので本当に迷ってる暇なんかなくてやらなきゃな~と思うけど当然限界が来ちゃって。そこにこういう雰囲気で励ましてくれる曲があるのは良いなと思います。EDで夕陽をバックに4人で歩いている感じにしたいですね。

 正直言って未央も久美子さんも美羽も俺はもっと賢い生き方が出来ると思うんですよ、でもそうじゃなくてサンノスって言うユニットを最初に選んでバラバラもいいところなのにそれぞれの夢を叶えようとしているアンバランスさが好きでたまらないのでこの不器用さ加減を応援したくなっちゃうんですよね。3人ともカッコよく決めきれないからこそ僕はシンパシーを感じてしまうし長い目を持って頑張れるところが大好きなのでいつかボロボロになっても叶えたいなと改めて思いました。頑張りたいですね。きずみさんみたいな明るいお兄さんにこれを送ってもらえるのは肩の力が一気に抜けた気分になれます、心地良いですね。

 

 6曲目 J@Q←矢口美羽 with 本田未央、松山久美子 Pray for you/星見プロダクション(投稿者:星澤ロカ)

 

youtu.be

 

www.uta-net.com

 

 いや~これあっちから飛んでくることある???ちょっと凄すぎる、イラストまでありがとうございます。さっきの曲からの流れがちょっとさぁの気持ちになっています。

『思い出にするにはまだ早いけど誇らしい時間 君と一緒だった喜怒哀楽すべて 今を生きる明日を望む力になってるから』って歌詞がちょっとズルいですね。

彼女達の前から去った後に何回も謝ったり申し訳ないなって気持ちがあったんですけど、そうやって考える内に彼女達の気持ちを無視してたんじゃないかなと思いました。楽しかったとかそういう思い出があったなら嬉しいなと思うし、一方的に去ってしまったことをちゃんと謝らないとなと改めて思いました。

美羽が中心になって『割り切れない答えだってあると不意に悩み抱えるより笑う方がいい そう言える自分を愛す事 強くなれる笑顔の魔法 誰が教えたの?』って歌ってくれるんですか?果報者ですよ私は。久美子さんと未央のフレーバーも入っているのが本当に嬉しいですね。ロカさんが天才だと改めて証明されてしまったな、、、

 

7曲目 J@Q←本田未央+松山久美子・矢口美羽 スターマーカー/KANA-BOON(投稿者:武富士さん)

www.youtube.com

 

www.uta-net.com

『どれくらい暗い深い真夜中に潜れば君に出会えるか』 

え~こっちはまだしもあっちもそんなに強く思ってくれているんですかね。嬉しいんですけど同時に俺は何やってるんだろうなと思います。うじうじしている場合じゃないですよね。

彼女達が僕を信じている中で僕が彼女達をまだまだ信じ切れていない部分っていうのはまだまだどうしてもあるし、なんなら彼女達は僕を信じていないんじゃないかと思う事が多々あるんですがそんなことを気にするより不安そうな顔をしていながらも頑張っている彼女達に俺が今やらなきゃいけないことは何だろうと考えてしまいました。良い曲ですね。武富士さんと沢山喋った事があるわけじゃないんですけどこれを見破られているのは何だか恥ずかしいと同時にありがたいなと思います。成長した姿を見せてお返ししたいです。ヤワな願いではないので…。

 

 8曲目 J@Q⇄本田未央、松山久美子、矢口美羽 one light/kalafina(投稿者:かつどんさん)

 

youtu.be

 

www.uta-net.com

 いやカッコ良すぎる!この曲を今年願いを叶えた方から送られた意味を感じてしまうよ私は…憧れなので…。

僕と彼女達の関係は叶えるまでは『⇆』でいたいなって思っているのがあって、だからお互いもどかしい中で日々を過ごしていくんですね。そのうちにこうやって強い感情ももちろん生まれますしそれを原動力にしているのでこうやって形になっているのが凄い事だなと思います。

いっちばん最初に送った久美子さんへの音源なんかはこういうカッコ良さを前面に押し出した音源だったなぁと思いだし最近こういうハングリーさを失っている気がしたので目を覚ましたような気分です。

 『まだ果て無く続くこの道の彼方にたった一つの光を 千の心で見上げる空を信じてる』って歌詞が好きです。そうでありたいしそれを夢見ているので…。もっともっと高みを目指して精進します。

 

9曲目 J@Q⇔本田未央、矢口美羽、松山久美子 風の日/ELLEGARDEN(投稿者:虎猫さん)

www.youtube.com

www.uta-net.com

俺のプレイリスト覗かれまくってる???

この曲はもう五年前くらいから聴いててお気に入りだったんですけどこうやって送られるのが驚きですね…。

僕は気分屋って程でもないんですけど毎日毎日コツコツ頑張るって言う事が出来ない人でそれをなんとかやる気にさせて踏ん張っているって感じなのでそれを認めてくれるこの優しい曲が好きです。サンノスの話をするときっと夕陽の見えない日なんて沢山あってなんなら三人が揃わない日もいくらでもあると思うんですけどそんな日にも悲しまず毎日を生きて良ければなって…いや、未央と美羽はそんなの関係ないか。久美子さんと僕はそういう傾向があるので一歩一歩進めたいですね。

ずーっと大喜利を続けている虎猫さんからの曲だって言う事がより嬉しかったです。色んな憧れがある中の一人であり僕のお気に入りを共有しているというのは良いものですね。

 

10曲目 J@Q&矢口美羽 ナミダの海を越えて行け/Snow Man(投稿者:59さん)

www.youtube.com

www.uta-net.com

沢山イケメンが出てきて助かっちゃった

かっこいいですね~ってこれ『&』!?!?!?!??!

『見送ることに気付けば慣れていた』っていう言葉を送られるといろいろ思い返しちゃいますね。『人の幸せを祝えるやつでありたい』とは思いますけど最近は歯を食いしばって何とか笑顔を作って『おめでとう!』という事が増えたなぁと思います。本当にはもっと負けず嫌いなのに達観したようなふりもしているし。

悲しい歌詞を聞いたり辛い物語を見るとずっと沈んでしまうから実現できない夢でも明るすぎる言葉を使っていなきゃ崩れてしまうのが『僕』なのでこうやって爽やかに泣ける歌は本当に俺のものでいいのか?と思うけど紛れもなく俺がなりたい俺なのかなと思いました。

もっといろんな事情とか敵わない理由とか大変な現状とかはわかるしそれを嘆くことは人間として当然なんだけどそうじゃなくてさ、あっけらかんでアホな希望でも歌っていれば叶うかもって思えちゃうじゃないですか。なんでかというと俺はアホなので。美羽もきっとそうやって言葉にはしないけど笑っているんじゃないかなって思います。そうだよね、だから美羽のことが好きなんだよな。59さんには美羽との関係をよく見て貰っていて本当に嬉しいですね。

 

休憩曲 J@Qが矢口美羽と七草にちかにくすぐられている時の曲 Chaos:Q/nonuplet(投稿者:みくもさん)

www.youtube.com

覚えておけよホンマに 人の性癖を壊すな 元々壊れていますが、、、、、、、、、

 

という事で12000字くらい感想を書いちゃいましたね。僕の好きなアイドルが居て、それを認めてくれる人がいる、なんて俺は幸せ者なんだろうと思いました。

f:id:JP_EVERY:20210902020744p:plain

それでエンディングのここ!!!!!

俺をここまで連れて来てくれたこすもんさんとイクヨモツさんが居るやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!

未央を愛する者たち(ほかにもたっくさん居る)との関係でここまで来られたのでエンディングとして完璧すぎない???毎度毎度ペーペーの僕の会に出てくれたりしょうもない回答で笑ってくれる大喜利勢の方も毎度毎度放送に付き合ってくれる戯念さんもヒーローの餅さん食べさんもpixivのR-18でお世話になっているガサキさんもいつでも気にかけてくれるみくもさんも愛しまくっています。ここで感謝していたら足りないくらいこの界隈の方には、少なくともこの記事をここまで読んでくれた貴方には感謝してもしきれません。ありがとうございます。

 

20歳になる前に何とか書き上げられて良かったです。

 

皆さんと一緒に笑顔になれるように、そして未央と美羽と久美子に向き合えるように、この企画を通して覚悟を決めたにちかと灯織を引っ張れるように。つづく。