J@Qの原稿用紙

アイドルマスターに関わる方やアイドルマスターに関する記事を書きます。

サンセットノスタルジーの1年を振り返ろう

サンセットノスタルジーの今年を振り返ろう



皆様どうも初めましてお久しぶりですJPだったりJQだったりする輩です。

さてタイトル通り今回は2019年、サンセットノスタルジーはどんな道を歩んできたのかを考えてみましょう。

まず2月。

松山久美子さんにデレステSSR

その時に何と「サンノス」がトレンド入り!

オレンジベースの衣装は確かにサンノスを感じさせるモノでした!

めでてぇ!

https://twitter.com/Cheng_Mao_Ling/status/1098501301367754752?s=19

https://twitter.com/kazuntan/status/1098462802363084805?s=19



次に5月。

第45回ドリームLIVEフェスティバルにてサンセットノスタルジーが正式に登場!

矢口美羽ちゃんの迷言「矢口スター」も飛び出しました!


そして本田未央ちゃんがシンデレラガールに!

第1316話では「シンデレラガール」本田未央についての劇場で登場はありませんでした…が!

セリフの文字の色からサンノスらしき存在が!(見つけた方本当に凄いですねこれ…)

https://twitter.com/KumirehaP/status/1148479651594981376?s=19

https://twitter.com/moonoverthecast/status/1173604138640297989?s=19

https://twitter.com/Mio_Chieri_Yuzu/status/1148518098405773312?s=19



さらに7月にはイベント「Stage Bye Stage」にて本田未央ちゃんが報酬アイドル!

松山久美子さんと矢口美羽ちゃんはぷちエール対象アイドルとして登場!

サンセットノスタルジーをライブに編成する事でイベントを進めやすくなりました!

https://twitter.com/quanta_1/status/1148252189862707201?s=19




以上!



…あれ?こんなもんだっけ?



こう思ったお方は多いハズ、だって




「今年のサンノス結構盛り上がりましたよね?」




よく考えたら「サンセットノスタルジー」の名前がきっちり出た供給は5月のドリームLIVEフェスティバルのみ。




それでも1度のトレンド入り、様々な企画も作られました。


(ボクが作ったサンノス合作とか30人弱集まって本当にビックリしました…)

https://twitter.com/JP_PRODUCER/status/1189467820167352321?s=19
(宣伝は基本)


僕はこの1年でサンノスの事を知ってくれた人がすごく増えたなぁと感じます。


あんなにスクショ撮ってくれてました?

劇場も無いのに(たくみんと久美子さんの劇場は勿論大好きです一緒にバイク乗ってくれ)SSRが出てトレンド入りするユニットって凄くないですか?


あの織田信長がこのユニットの衣装を着たんですよ?凄くないですか?

https://twitter.com/re_be_a/status/1196069994745872385?s=19

https://twitter.com/re_be_a/status/1196022234185289728?s=19


サンノスのイラストあんなに有りました?絶対増えてますよ。



この1年本当に楽しかったです。

今まで供給がなんだ出番がなんだ言うてましたが(いや勿論欲しいですけど)

やりようでどうにでもなるんだなぁとしみじみ思ってみたり。



運営さんからも何とかサンノスをねじ込もうという強い意志を感じます。

運営にいるサンノスPさん!

(もし居たら)ありがとうございます!




という訳でサンノスとしてはかなり前進できた1年だったのでは無いでしょうか。




えー改めて考えると凄くね???
嬉しいわぁ…嬉しい…。



今一番アツいユニット(僕の勝手な設定)


今一番伸び代のあるユニット(僕の勝手(ry)


今一番輝いてるユニット(ぼ(ry)


そんなサンセットノスタルジーを応援しませんか???

https://twitter.com/Sriver_Kz/status/1201280062386921472?s=19

https://twitter.com/kaya_rod/status/1200897729204899842?s=19



陽はまた昇る!そしてまた沈む!

それがサンセットノスタルジー




来年も素敵な年になりますように!


それじゃ解散セットノスタルジー!(台無し)

追記12/13
f:id:JP_EVERY:20191213155648j:plain
f:id:JP_EVERY:20191213155702j:plain
f:id:JP_EVERY:20191213155717j:plain

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????(いきなりの供給に困惑している図)

何?運営ちゃんこの記事読んだ?

ありがとうございます!!!!!!!!!