J@Qの原稿用紙

アイドルマスターに関わる方やアイドルマスターに関する記事を書きます。

未央Pよ!今こそモバマスを始めろ!

お久しぶりです!Jなんちゃらです!


さて今回の話題はタイトルの通り!


『えっこの前デカいイベント終わったばっかりなんでしょ?別にわざわざ今から始めんでもええやろ…。』


と思った方はいると思います。





だが違う!今こそ初め時なんだ!





では順を追って話していきます。





僕が今モバマスを勧める理由は



『もう一度1から未央と歩み出せるのは今しかないかもしれない』

という点です。




今年のモバマスにおける本田未央は大活躍でした。様々なカードにエピソードも追加され未央Pは感動と出費で瀕死状態。


本田未央がシンデレラガールになったという事を実感出来た1年だったと思います。




しかし僕にはある悩みがありました。

それは



『もっと早くから未央Pになっていればこの感動ももっと深かったのではないか』



という事です。



確かに僕が未央Pになってから彼女と色々な事を経験して引っ張って貰ってました。


ただ、先輩の未央P達に比べて遅れてこの世界を知った自分はその経験の積み重ねがかなり少ないと感じたのも事実でした。


勿論プロデュースした時間の長さ=経験の濃さでは無いのは分かりますが、未央がそれまで経験した苦労や努力を最初っから追えなかったというのがとても悔しいと感じたのです。


「デレアニをリアルタイムで見ていれば結果の分からない中で楽しめたのになぁ」

とか

昔のカードのセリフとの繋がりがあるエピソードを見て「もっと早くから始めていればその時の経験と重なってもっと深く感じられたんだろうなぁ」

とか。



僕が初めて参加出来た総選挙はもう第7回を数えていて周りの未央Pと比べたら1位を取れなかった悔しさのレベルなんて全く違ったと思います。



もう何が言いたいかお分かりになりましたよね?




未央が新たな目標に向かってスタートを切ろうとしている『今』こそ最初っから一緒に歩むことの出来るひょっとしたら最後のチャンスなのかもしれないのです!



この『最初』から始めればきっと次の目標を達成した時の感動は途中から着いていく感動よりもきっと大きなものになるはずです!



はじめの1歩を彼女と踏み出してまた次の目標へと一緒に走っていきませんか!?
f:id:JP_EVERY:20191211175331j:plain