J@Qの原稿用紙

アイドルマスターに関わる方やアイドルマスターに関する記事を書きます。

【投稿締切6/12】NONAREEVES楽曲で選ぶアイドルイメソン生開催のお知らせ【 #のなます 】

「貴方の大好きなバンドと貴方の大好きなアイドルにピッタリな一曲はなんですか?」

■「NONAREEVES楽曲で選ぶアイドルイメソン生」とは?

押しも押されもせぬ実力派ポップソウルバンド・『NONA REEVES』の楽曲を、『アイドルマスターシリーズ』のアイドルのイメージに合わせて選び、皆で聞いて楽しむ生放送です。

 

■開催予定日時

6/19(日)20時頃

※1 開催予定日時は投稿件数によって変動、予備日は6/18(土)を想定しています

※2 他公式イベントとの日程が重なった場合には日程調整を検討します

※3 投稿件数が少なかった場合はNONA REEVESに関する別企画を予定しています

 

■どんな曲を送ればいいか

アイドルのイメージに合う曲やカバーして欲しい曲、何かしらのシーンの挿入歌やアイドル同士の関係性に合う曲、if世界線の曲など、自分が捉えたアイドル像にNONA REEVES楽曲を自由に合わせて頂ければと思います。公式での絡みの無いアイドル(シリーズの越境含む)や自分とアイドルの関係に合わせて送る事まで可能です。

 

■詳しい募集要項

①投稿対象についての条件

1.「アイドルマスターシリーズ」のコンテンツに出演するアイドルである事

2.1の条件を満たしたうえで以下の事を許可:「アイドルマスターシリーズ」の作品内に登場した人物、もしくは当イベントに投稿する自分(ユーザー・プロデューサー)を絡ませる事

 

②投稿出来る楽曲についての条件

1.NONA REEVES Official Websiteの「Discography」ページに記載されている『Album』/『Streaming』/『Best/Live/Cover』/『Single/EP』に楽曲名が登録されている事

www.nonareeves.com

2.『DVD』/『Analog』/『Solo』は入手が不可能なために除外(『Album』/『Streaming』/『Best/Live/Cover』/『Single/EP』に記載があれば条件は達成したものとします)

③楽曲の投稿数

一人あたり一曲の投稿です

 

■禁止事項

・アイドル、NONA REEVES、その他ユーザーへの誹謗中傷が含まれる表現は禁止致します。

・各コンテンツにて行われる選挙系企画への投票を促すもの

・上記以外の禁止事項に該当しないものでも主催の判断でご相談をする場合がございます。

 

■コメント、画像について

楽曲を流す際に主催が読み上げるコメント(200文字程度)と画像を投稿する事が可能です。コメントを読み上げるタイミングも指定できます。

画像とコメントを読み上げるタイミングについては指定がなければこちらの判断でご用意いたします。画像を無しにしたい場合は投稿フォームに記載をよろしくお願いします。

 

■投稿について

締め切り⇒6/12(日)24:00までと致します。遅れる場合は主催までいつでもご連絡下さい。

連絡先⇒Twitter(@JP_SOSA236)、メール(jpsosa236-gmail.com)(-を@に変換)

こちらのフォームに投稿をよろしくお願いします。

forms.gle

※楽曲と歌詞のURLはこちらでご用意いたします。

 

■最後に

初めてのイメソン企画主催なので至らぬ点は多いと思いますが、是非お楽しみ頂ければと思います。よろしくお願いします。