J@Qの原稿用紙

アイドルマスターに関わる方やアイドルマスターに関する記事を書きます。

本田未央とふたご座流星群を見よう(提案)

お久しぶりです!

Jなんとかです!

さてさてアドベントカレンダー今回は『ふたご座流星群と未央について!』



12/14宵〜12/15明け方にふたご座流星群が見頃を迎えます!

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2019/12-topics02.html


未央の誕生日があってアニバもあって流星群も来て…師走という月はなんと素敵なんでしょう。(オリオン座も良く見えますしね)


宇宙と言えば『水星探査機みお』は来年春にスイングバイを行うそうです!(それやっちゃった後はもう二度と地球に近づかないので皆さん是非みおちゃんに大歓声を送って下さいね)

http://mio.isas.jaxa.jp/


さて本題はここからでして。


今回は『本田未央と星の関係』を振り返りましょう!




未央ちゃんはアニバーサリーイベントでこんなお話をしてくれましたね。


『あっ流れ星だ!……願い事をしないのかって?うん大丈夫だよ。だって…(この先はコミュの結果ごとに別れます)』

f:id:JP_EVERY:20191213023720j:plain


『ちょっとツラいなって時もいつも勇気をくれてるんだ。だから星空は、私のもう一人の相棒だよ。』


f:id:JP_EVERY:20191213023757j:plain


いい台詞ですね。



本田未央は今まで『星』に対して『憧れ』を抱き日々努力してきたと僕は思うんです。




ミツボシ☆☆★でもわかる通り、宣誓したり、願ったり、頑張ったりする対象が『流れ星』であり『星々』でありました。



『オンリーマイスター』でも自分一人で輝ける星になりたい!という素直な気持ちを伝えてくれたのが印象的です。

f:id:JP_EVERY:20191213023922j:plain


そんな彼女が名実共に『一番星』になれた今、彼女にとって自分にとっていつも目標となって一緒に歩んでくれた『星』は最高のパートナーになったんだなぁと改めて感じました。




そしてこんな台詞も。


『私が皆を導く星になるから。プロデューサーの夢も、きっと叶えてみせるよ!』


f:id:JP_EVERY:20191213024010j:plain



(´;ω;`)


随分強くなっちゃって…。


自分に自信がなくてLIVEから逃げ出しそうになった君が、


アイドルを辞めようと考えた事もあった君が、


自分の事を自信を持って、憧れていた『星』になって皆を導く!


こんな事を言われちゃ誰でも泣くよね。


『シンデレラガール』としての自覚、覚悟、誇りが全面に出たとても強くて素晴らしい宣誓だと思います。


本田未央は1番になっても次のステップ!へと進んでいこうとしているというのがこのイベントで分かって本当に嬉しかったです。






さてこれから未央はどこに向かっていくのか。何を目標にするのか。『星』とどう向き合っていくのか。




そんな事を考えながら今回の流れ星を眺めて見ませんか?



じゃあ最後にこの台詞で。

『今日の私たち、あんな風になれたかな…?みんなの思い出にずっと輝き続けられたらいいなぁ』

f:id:JP_EVERY:20191213024043j:plain


本田ァ!ずっと見てるからな!



P.S.流星群を見る時は暖かくしてみようね!(1敗)